« 家庭教師へのお菓子③ | トップページ | 書籍になりました~♪ ブログ出版 »

夏休み☆湯河原海水浴場&オレンジビーチ

今年の夏休みも昨年湯河原で十分楽しかったから、また両親が弟家族みんなでの旅行を企画してくれました☆


今年は二泊で、四季倶楽部とサンハトヤへ。サンハトヤは、子供たちが魚風呂やプール、マジックショーなど楽しめるだろうからと。


まずは、湯河原海浜浴場で合流。今年も13日だったけど、一番奥の海の家をかりたら去年より広くて良かったし、海も混雑してるけど良い具合♪


波で遊ぶのが楽しくて 何か少しは飲んだ方がいいよ~なんて心配するほど、全く海からあがってきません  海の水を沢山飲んでるから大丈夫なのでしょうが?!(笑)


特にあがってこなかった次男。 あれ?肘まだ安静じゃなかったっけ?!痛かったんじゃあ…


忘れてるのなら突っ込むのは止めとこう(笑)


海で散々遊んでから、昨年同様 海浜公園へ釣りに!



scrapcard_1377651479787.jpg


ここでも、昨年同様長男が大きな魚を一匹、私超チビスケ一匹。子供たち他はあたりなく…  両親がいっている本牧海釣り公園のすごさを改めて実感したね~と、こちらも昨年同様の感想(笑)


二日目は、伊東のサンハトヤへ移動。

提携しているという海の家を使うならホテルに迎えに来てくれるというので、そちらを頼み オレンジビーチへ。


これがまた、海の家はきたなく、劇混み!!着替えるところも全然湯河原海浜浴場のがいい!


湯河原から車でホテルへ向かう途中に、海の家もないような人も少ないビーチがあったのでそちらの方が全然良かったんじゃ!


海も防波堤で波がなく、湯河原海浜浴場より砂は細かくないし、失敗か~!!


とみんなが思っていたところ…なんと!よく海をみると小さな魚が沢山泳いでるんです!子供のイカの大群までも!!


それからは、魚好きな長男と甥、父と私 (魚好きだからではないけど楽しいから)は、手でいっぱい捕まえました!!(最後はちゃんと放してきました。)

甥っ子は挟み撃ちでチビスケイカもゲット!墨をはかれてた(笑)


私も、いか捕獲なんども挑戦したけど速すぎて全然触れなかったわ~心残りといえばこれくらいか(笑) あんなにやってたのに、まだ心残りが?!なんて言われそうな位やってたけど(笑)


しかし、父は最後に網まで買ってきて、イカを沢山捕まえてグフグフ笑ってた(笑)  一番子供だった(笑)


魚探しをチョロッとはやるけど、私たち4人以外は、海と砂浜を遊んで満喫。


ホテルに戻って、ハトヤの売り?の海底温泉・露天に入って、夜はマジックショーを楽しみながらバイキング。


次の日朝から伊東の白灯堤防で釣り。

餌に群がる50ぴき?100ぴき?!なんて大群の魚を目の前にして、お腹だけみたさせてあげてきた(笑)

ここでは父が綺麗な魚を釣ったのと、網で大きな蟹を捕まえた主人がヒーローってとこか。

あんなに魚がいるのに、なんでかからないのか不思議な位の釣りだった。



scrapcard_1377650653087.jpg


帰宅して、まだ元気がある子供たちはホテルのプールで最後の力を使いきり、二泊三日の旅行を終えてました☆


超渋滞と覚悟してつくのは10時前とかだから、ペットホテルに電話しときなって言ってたけど、海岸通りをとおらずナビ通りに山を通って帰ってきたら、7時チョロットすぎには到着。ボルもお迎え出来て最後まで楽しい旅行となりました♪




|

« 家庭教師へのお菓子③ | トップページ | 書籍になりました~♪ ブログ出版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。