スポーツ

ラクビー観戦&クリスマス会

☆24日 クリスマス イブ☆

私の弟が、社会人ラクビーNTTコミュニケーションズで活躍中!?で当日秩父宮ラクビー場にて年内最終戦があり皆で応援に行ってきました♪

弟は高校時代 花園でBSET4入りをした事(野球で言ったら甲子園という所かな)もあるくらい本格的にやってたので、弟の高校時代はお正月は大阪(花園)で迎え、夏休みはキャンプをしている菅平へ。と家族総出でいつも追っかけをしていました。懐かしい~

今回の応援は私にとっては何年振りになるのでしょうか・・・。相変わらず記憶にありませんが(汗)とにかく久し振り!! 

今日の試合は、NTTコミュニケーションズVS横河電気。

24 試合入場券1000円は会社持ちみたいで入場券と応援グッズまで頂きました♪最初は観戦には行かずクリスマス会からでいいかなぁなんて思ってたのに、観戦席についたらこのワクワク感思い出しました!!

24_2 私は応援するのが大好きだった事を。とっ~ても楽しいんです!!『行け~』『おせ~~』との声は届かず残念ながら試合は負けてしまいました。

試合を終えて、応援してくれた観客席にお礼を言いに行く選手達。

本当に一年間お疲れ様でした!来年も頑張って下さい!!!

選手達は1月6日に試合があるらしく 年末29?~31日は泊まりで練習、年始は2・3日練習。つまり、お休みが元旦だけ!!なんて殺生な~っ。スポーツの世界 本当に過酷なんですね。怪我をしないで、頑張って下さい!

                   24_2

その後はみんなでクリスマス会☆大勢居ると子供達ってそれだけで嬉しそうですよね♪

息子達にとっては今日はおじいちゃまサンタ・おばあちゃまサンタ・弟夫婦サンタといっぱいサンタさんが居るから尚更です!皆でワイワイ楽しみました。

そうそう、ラクビー観戦後なぜか痛いノド。外が寒いから風邪引いたかしら~と思ったけど違いました。熱くなり声を荒げて応援したから!それくらい観戦は楽しいけど、自分の息子がラクビーしてる姿は痛々しくって心配でこちらがもたないわ、きっと。

息子には無難に野球とかサッカーとかをやって欲しいっ。いつか自分の子供を応援して熱くなりたいわ~♪ 長男の感じでは将来親が進めて入ったとしてもベンチを暖めてそうなんだよね・・・。イヤイヤ親が信じなければ誰が信じる!と自分に言い聞かせ、今日はおしまい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)